永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

暇人・・働かないアリ

NHKの爆笑問題の番組を観てたんだけど、
中国には、暇人と呼ばれるひとたちが・・2億人ですって!?
ぬは、すごいな。
今、ちょうど図書館で「働かないアリに意義がある」って本借りて読んでるんだが、それとちょっと通じるものがあるな。

サイト移転のお知らせなのですが、リンク先の皆さまに、メールやフォームでご連絡しましたが、
数件、メールが戻ってきてしまいました。
ご連絡できず、申し訳ありません!リンクはそのまま貼ってあります。
移転を機に、リンク集を整理しました。
サイトがなくなってしまっている方々もいらして・・。お元気でしょうか。
実際、お会いしたことのある方々なので、現在、どうされているか気になります・・。

長くサイトをやってると、いろんなことあるなあと思います。
桃色のハンカチ時代から数えて、今ちょうど10年目です。
ときどき、自分が死んだら、このサイトどうなるんだろう?と考えます。
(サーバの契約終了とともに、消えていくんだろうなあ・・たぶん)

実際の家と同じで、サイトも引越を数回重ねてるので、このドメインで落ち着きたいです。
まあ、先のことはわからんです。

あれ?違うな?と思ったら、微調整していって、最終的に思っている姿に近づいていけばいいな。
今は、最大の微調整(日本語がヘン・・)の途中です。
これが、いい方向に向かってくれればいいのだけど。
すべては、わたし次第なのだけど・・っ。
プレッシャー。
勝手に、自分で自分に、プレッシャーかけとります。
冷汗ものです。武者震いの毎日です・・。