読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

さあ思い出して〜夢に生きてた頃を・・

図書館で何気なく借りた筒美京平のトリビュートアルバムが、かなりいいです!
もう15年くらい前(もっと前か?)のドラマ、
内田有紀主演の「時をかける少女」を覚えているだろうか?
そんときの主題歌、NOKKOの「人魚」が、もうすごくいいのね。
筒美京平の曲。
このアルバムではBONNIE PINKがカバーしてるんだが、それもすごくよかった!
草野マサムネの木綿のハンカチーフもすごくよかった。

さて・・
時間は過ぎていくなあ。あっという間に。
でも、もう×年か・・と思うこともあるし、まだ×年かと思うこともある。
その対象、事柄によって、時の流れる感覚が違うんだ。

バクマン。
アニメのほうを毎週観てるが・・楽しみにみています。
文句なしに面白くて、続きが気になって・・、こういうのがエンターテインメントだとつくづく感じます。
一方で、ピングドラムもかかさず録画して観てるんだが、
毎回毎回、もう・・頭フル回転です。
30分とは思えない密度で・・。受身で観られないから、脳への刺激がすごい。
エンディングで、
さあ〜思い出して〜輝いていた頃を〜って「灰色の水曜日」がはじめて流れたときは、
泣きました。
ちょうどこの曲がはじめて流れる回の内容とリンクして、すばらしかったなあ。
とにかく、最終回まで、目が離せません、ピングドラム。