永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

またひとつ・・

年をとってしまった・・。
毎年のことだけど、誕生日のたびに脳内に流れる曲は、決まって電気グルーヴです。
Happy Birthday Happy Birthday おめでとう自分に〜♪
いや、でもこの歌詞は、文字通りの誕生日おめでとうということではなく、
新しい何かを発見した自分におめでとうっていう、
興奮して、パッション滾る・・そんな革命的な曲なんだと思います・・。

う〜む、ここ1ヶ月くらいで、ずっと思ってたのは、
「わたしは10年遅れている」ってこと・・。
周りのひとたちより、きっと10年くらい遅れて歩んでいる気がするなあ。
だから、まだまだこれから訪れることが、たくさんあるに違いないな?
そうやって、先々に、希望をもっていこう!
ここ数年、ほぼ死んでた時期を取り戻す意味でも、
無駄に前向きに、まだまだがむしゃらに、呆れるほど愚直に、
ほどほどに真面目に、適度に不真面目に、楽しくて、夢中な1年にしたいです!

五条霊戦記のキャッチコピーを借りるなら、
「我に挑め」の1年にしたいなあ。