永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

繋がっていく感じ・・

やっぱり図書館はいいなあ。
以前にもちょっと書いたことがあるかもですが、
自分は、中野区と練馬区の図書館を、両方利用しています。
予約も、それぞれ入れられるから、すごくいいし、
どちらかにあってどちらかにない本があるときや、借りたい本がたくさんあるときなど、
とても便利です。
最近企んでるのは、ここに豊島区を追加すること。

今日は練馬区の図書館に行ってきました。
いろんな本を手にとって、書棚のあいだをプラプラしていたら、
イメージがブワっと沸いたっ。

いいな・・、思考が繋がっていく感じがたまらないっ。

わたしが図書館に行くたびに、ひそかに楽しみにしているのは、
図書館員のひとが、テーマを決めて選んだ本を展示してるコーナーです。
ああ、こんな本あったのかあ、って、毎回発見があるんだよなあ。

今年もあと20日!
あれもこれもやらねば・・と焦ります。
とりあえず運転免許はギリギリ更新できました。あぶないとこだった・・。