永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

新作の人形たち

神楽坂temameさんでの企画展には、新作の人形たちと、
以前作ったブックカバーを出展します。

完成したばかりの人形たちを紹介します。

木箱の中に人形世界を作った、人形BOXたちです。

f:id:cookalka:20110205213424j:image

いろんな世界を、木箱の中に作ってみました。

4つとも気に入っていますが、
神楽坂temameさんの展示タイトルは、「本時間とおやつ時間」ということなので、
本に深く関係する人形BOXということもあって、
『丸善にて2012』が特に思い入れがあります。

自分は、書物の内容はもちろん、
本、そのものに、並々ならぬ愛を持っているので、
やっぱりそれがテーマのものを作るとなると、燃えますね。

装丁とか、ずっしりとした重みとか、紙のにおいとか・・
好きですねえ。