読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

さあ、はじめようか

昨年の今頃、「断捨離だあ!」と、部屋のなかのあらゆるものを、
独裁者のごとく粛清していたのですが・・
唯一できなかったエリア、本棚に、いよいよ着手しはじめました・・。

高鳴るね、胸が!

いや、処分するか迷ってる本を、うっかり読みはじめてしまうと、
それを読んだ当時の苦い思い出とかが蘇ってきたりして、
なかなかスムーズには進まないですね。

ただひたすら部屋が荒れただけで、整理できた感はまったくないです・・。

まあ、焦らずやろうと思います。

ともかく、身軽になりたいなと思います。

さて・・

低空飛行が続く、最近のわたくし・・。

かなりトーンダウン気味ですが、
日々春めいてきて、暖かくなってきているのを感じるので、
そろそろ活動的になりたいなあと思います。

今年がすでに4分の1終わろうとしている事実に、若干震えながらも、
4月からは、もうちょっと動こうと思います。

もうね、できるなら、ずっとこたつでダラダラしていたいです。

時折思うのですが、実はわたしは、なにもしたくないんじゃないか、と。
このことを考えていくと、とんでもないことになるので、
強制終了しますが・・。

けど、暖かくなれば、こたつは仕舞いますので、
いずれはこたつから出ることになると思います。

まあ、実際、銭を稼ぎに労働へ出かけているあいだは、こたつには入っていられませんしね・・。

人生の大半をこたつ(的なもの)で過ごす方法を、今、全力で考えているところです。

4月になったら、ネットショップも更新できたらなあと思います。