永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

WEBSHOP再開しました&ブックフェアのことなど・・

通信販売を再開しました。
ぜひSHOPページを御覧くださいませ。

新作はアップできてないですが、少しずつやっていきたいと思ってます。
材料類を美しく(?)整理しつつあるので、やる気が出そうです!

さて・・
まだまだ落ち着かない、やわしい状態で、
あいかわらず部屋の整理をし続けている毎日だけど、日々よくなっている(?)気はします。

昨日は、東京国際ブックフェアに行ってきました。
新刊を割引で購入できたり、バーゲン本で発掘したりと、楽しかった!

絵本のコーナーで、すごくよいのを見つけました。
主人公に自分を重ね合わせて・・。
道徳的でもなく説教くさくもなく、ただ淡々と、感動する絵本。立ち読みですら泣いてしまう絵本。
練習、練習、また練習!
なんて、静かに熱い犬なんだ!
買おうかどうか迷って、結局買わなかったのだけど、
出たばっかりっぽい絵本だったので、また本屋で探してみようと思います。

引越で、泣く泣くかなりの本を手放したのに、また増やしてはイカン!と、
購買欲にブレーキをかけつつ、それでも、数冊買ってしまった・・。

同時開催のクリエイターEXPOなどもみてきた。

クリエイターEXPO、今回が第1回ということだったので、どんな感じなのだろう?と、
下見も兼ねて行ってきた。
ジャンルがかなり幅広いので(ライター、翻訳家、マンガ家、ゲームクリエイター、イラストレーター、写真、絵本など)
カオスな感じはあったけど、
その感じがけっこういいなと思った。
自分も機会があれば出展してみたいと思った。
けど、ネックは出展料が高いことで、個人であの金額を出すのはけっこうきついかなあという感じ・・。

やっぱりイベントって刺激を受けていいなあ。

自分もいろいろやろう!と思って、充実した1日だった。