永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

まるで再会

この一ヶ月間ほど、何かに取り憑かれたように、
執拗にブローチを作り続けとります。

終わりが見えない。

f:id:cookalka:20120531214902j:plain

 なんだか今まで作ってきた人形たちが、
再生されるような、再構築されるような・・
妙な高揚感と恍惚感があるなあ。
そうだな、まるで再会。
そんな言葉がしっくりくる。大袈裟だけど、再会の感動。
妙な感覚・・。

あと、カッティングと塗装の作業は、
なんというかひたすら無心になるので、それがすごくいい。

ブローチ以外のアイテムも作りたくて、
先週、今週と、仕事帰りに、ハンズ行ってユザワヤ行って、
オカダヤ行って貴和製作所行って世界堂行って・・と、
いろんな店を行ったり来たりしてヘトヘトですわ。

歩いた分だけ(?)収穫もあり、
何気なく入った店で、すごくいい感じの木の箱を見つけた。
この木箱の中に人形世界を作りたいなあ。
箱の中の世界って、やっぱり好きだな。

なんだか自分がどこへ行きたいのかよくわからなくなった日々だけども、
とにかく作り続けたいということだけは確かだな。