永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

ニヒル牛と森博嗣

先日、ニヒル牛にブローチやストラップを納品してきましたよ。
箱の中は、かなり賑々しくなっております。

ニヒル牛で、ぜひ箱の中をのぞいてみてくださいね。
f:id:cookalka:20120715160522j:plain
前回納品したブローチ、いくつか売れてて、嬉しかったです。
お買い上げ頂き、ありがとうございます。

 
さて・・

あいかわらず、惑いまくりの毎日の中、
森博嗣の新書2冊が相当に良著で、目から鱗連発だったなあ。
「「やりがいのある仕事」という幻想」と
「人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか」
この2冊。
森博嗣は、もう10年以上前に、一時期けっこう夢中で読んでた作家。
無意識に影響はかなり受けた気がする。
でも、S&Mシリーズを読了してから、なぜかまったく読まなくなった。
(なぜだろう?)
しかし、今、小説とは違うかたちで、このひとの言葉、かなり響いたな。
よかった。