永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

あのTシャツ

ああだこうだしているうちに、夏が終わる・・。

f:id:cookalka:20120810230736j:plain

ミンネに載せている人形さんたち。

 

昨日、職場で24時間テレビのTシャツを着て出勤してきたひとがいて、吹いた。
24時間テレビのTシャツを日常で着ているひとを見たのはじめてかもしれん・・。
なぜ・・わざわざ職場に?
しかも放映日に?
疑問は尽きない・・。
なんだろうか、行くのかな、仕事終わったあと武道館に!?

このひとは、年齢不詳で(おそらく50前後くらいか?)
例えるならアダムスファミリー的なファッションで(このニュアンス通じるかなあ?)
かなり個性的な服装のひとなのだが、とても自然にあのTシャツを着こなしてたので、
すごいなと思った。
いやあ、あれ難易度高いすよねぇ。
Tシャツ自体はすごくいい。
草間彌生はもちろんだけど、大野君の細かい描き込みもすごくて、
欲しくなる。
でも、日常でこれ着て仕事できるかっていったら・・無理だな。