永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

けもの道

先月末くらいから作りはじめた布人形・・。
中断しがちになってしまってたけど、少しずつ完成に近づいてます。

f:id:cookalka:20120919144607j:plain

↑今はこんな感じです。
ほぼ完成間際です。何体かこさえて、ミンネなどに出品できればなあと思っとります。
服は、今までいろんな場所で買い集めてきた古布で作りました。

 

さあて、
どうも季節のかわり目で体調が芳しくない今日この頃・・。

先日、何気なく書店の新刊台で手に取った園子温監督の本をパラパラ読んでいたら、
すごく「おおっ!」と思うことが書いてあった。
わたしも孤独死という言葉は大嫌い。無縁社会も。
そうやって死んでいったひとたちをひとくくりに不幸と決めつけて。
ずっと解せないって思ってた。それは違う!と思ってた。

わたしは、覚悟はできてるね。けもの道をいく覚悟な。

昼休みに少しずつ読んでいこう・・。