永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

ハンドメイドインジャパンフェス2014終了しました

ハンドメイドインジャパンフェス2014無事終了しました。
20日(日)のみ出展しました。
お買い上げ頂いた方々、ブースを御覧くださった方々、
どうもありがとうございます!

HMJは初めて出展するイベントで、どんな感じがかなり不安だったけど、
よいイベントだったと思います。
初期のデザインフェスタのような、そんな印象を受けました。
まだ4Fなどなく、ABCのエリアしかなかった頃のデザインフェスタ・・。

人形やブローチなど、じっくり見てくださる方々も多く、
とても嬉しかったです。

いろんな作家の方々のブースも見てまわって、刺激を受けました。
天気が不安定だったのは残念だったけど、
夏休みのはじまりっていう時期のイベントは、
気持ちが開放的になっているのかな?よい雰囲気だったと思います。
(それにしても、迷子のアナウンスがすごく多かったなあ・・)

 

さて・・


5月にデザインフェスタ、6月にヨコハマ、7月にHMJと
3ヶ月連続でイベントに出展してみて思ったことは・・
毎月イベントがあるというのが思った以上にキツかった・・。

それぞれイベントの特色というものがあって、
出展することは刺激を受けるし充実したものだったけど、
肉体的、時間的に、わりと厳しかった・・。
(体調崩すわ仕事休むわで、最近けっこう弱い・・)

ともかく、無事3つのイベントが終わってホッとした。
大きなイベントに出展するのが本当に久しぶりだったから、
緊張と不安の日々だったなあ。

次は11月のデザインフェスタ
3ヶ月半くらいあるので、新しい人形を作ったりすることに
注力しようと思う。

それから、iichiなどの通販サイトをもっと充実させたいナ。