永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

全身布人形・・

デザインフェスタまで1ヶ月ちょっと・・。
かなり焦ってます。

画像は、7月のHMJで旅立っていった全身布人形。
ありがとうございます!

f:id:cookalka:20130605235934j:plain

全身布人形、いろいろ作りたいなあと思いながら、
粘土作業をしていると、なかなか布作業と平行できないなあ・・。
あと、布は部屋が散らかっちゃいますね。
あの布どこ、この布どこ、材料どこ?って。

今は、粘土でかたちをひたすら作り続けてます。
粘土が一段落ついたら、布人形にも着手したい。

もともと布好きで、古布などいろいろ集めているのだけど、
先月も面白い布が手に入ったから、布モノも作りたいんだなあ。

といいながら、けっこう日がないので、どこまでできるかなあ・・。
できるところまで、やってみよう。

 

さて・・
アオイホノオ』終わっちゃったなあ。
ホノオが庵野にサインするシーン、すごくよかったな。
うっかり泣くかと思ったわ。
すごく面白くて楽しかったんだけど、妙に台詞が突き刺さってね、
手放しで笑っていられなくて、自分振り返ったりしてしまうドラマだったなあ。
あと、意外にもウルフルズのオープニングがよくてねえ、
しょっちゅう、あーだこーだ!自分の頭の中でリピートしてましたよ。

あと、今観てるのは『タイムスパイラル』です。
これがまあ、なかなか面白い。
どうも自分はタイムトラベラーものが好きでして、
ある目的のために過去に戻っていろんな部分を修正するんだけど、
かなわない、いったいどこに戻ればいいんだ!?っていう、あのSF感。
次回も楽しみだ。
NHKの夜ドラマは良ドラマが多いなあ。ついつい観てしまう。


9月終わっちゃいますねえ・・。