永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

木の人形の話

木の人形に色を塗ったり、欠品中のブローチを再制作したりしています。

f:id:cookalka:20150920111813j:plain
↑木の人形たち

まだ途中です。細かい部分をもうちょっと描き込みたいです。
うしろのほうには、まだまだ色を塗る前の人形たちがいますよ。


木の人形の話。
数年前、旅行先の小さな雑貨店で偶然木の素体を見つけて、いくつか購入し、
絵付けしてminneなどに出品しましたが、
ありがたいことにすべてお買い上げ頂きました。
その後、まだまだ塗り足りない、もっと絵付けしたい!と思っていたのですが、
この木の素体がなかなか入手できず、また作ることはかないませんでした。
資材の店・・実店舗からネット通販まで、かなり探したのですが、
見つけられなかったのです。
ですが、この夏、思いがけず見つけることができました。
とても嬉しく、かなりたくさん仕入れたので、まだまだ塗り続けられます。
まだ何者でもない、木の人形たちをひとつずつ塗っていくのは、
喜びですね。
どんどん仲間が増えていく感じで、増殖していく人形たちを眺めては、
ニヤリとしています。

平行して、欠品中のブローチや、粘土人形も作っております。
完成次第、出品して行く予定です。