永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

【定形外郵便】送料変更について

お知らせです。
minne、creema、iichiでの販売について、
2017.6.1より定形外郵便の料金が変更になるため、
該当する送料を変更させて頂きます。
詳細は日本郵便のサイトを御覧くださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。

http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/index.html

 

気づいたら5月も半分過ぎてしまいました。
2月頃からモチベーション急降下し、なかなか復調せず、現在に至ります。
春は心身ともに破滅系の季節ですね。
もう本当笑っちゃうくらい、何やってんだろう!?って愕然とするのです。
そりゃあもう定期的に愕然とするのですよねえ。
この感覚、死ぬまで続くのかな?

NHKドキュメント72時間、けっこう好きな番組で、ときどき観てます。
昨日は、オカダヤの72時間ということで楽しみにしてました。
オカダヤは数年前、足繁く通った場所です。
リボンやレースやボタン・・、見ているだけで心躍ります。
どんな想いや目的で材料を探しているのか、
様々なひとたちのケースを知ることができて興味深かったです。
ひとりひとりに、ストーリー、ドラマがありますね。
そして、わたし自身も、無数に存在する「作る誰か」のひとりなんだろうなあ。
ずっと作るひとであり続けたいと、あらためて思いました。

頻繁に通っていた頃に比べて、
現在は、時折行く程度になってしまいましたが、
作りたいものをあれこれ思い浮かべながら材料を探すのは至福の時間ですね。
まだ何者にもなっていない材料たちが、ただただ溢れていきます。
やっぱりかたちにしなきゃなって思いました。

手を動かそう!