永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

4ヶ月ぶりです

ご無沙汰してます。2018年に入って1度更新したきり、気づけば4ヶ月も経ってしまいました。

しばらくほとんど制作できてなかったですが、またぼちぼちやっていこうと思います。

この4ヶ月、何をしてたかというと、ちょっと新しいことをはじめまして、人形制作とは全然関係ないのですが、日々そのことばかり考えてました。

自分は、複数のことを器用に同じ熱量でできるタイプではなく、ひとつのことをやりはじめると、そればかりやり続けてしまいます。

人形制作と同じくらい好きなことかもしれないです。昨年末くらいに、それが好きだった!またやりたい!ということを再確認しまして、突如どうしようもないパッションが沸き起こってきました。

数ヶ月やり続けて、ようやく少し落ち着いてきました。

 

昨年は、制作活動そのものに行き詰まってまして、作ること自体はいくらでもできるのだけど、それを継続していく仕組みがどうあるべきか?について迷う日々でした。

そんな中、制作とは直接は関係ないけど、新しいことをはじめたことによって、気分が一新しました。しばらくそればかりやっていて、やはり作ることが好きだということを再確認することもできました。

やりたいことがあるなら、全部やってみればいい、と思います。
人形も、新しくはじめたことも、ぜんぶやったる!って気持ちです。どんどん履く草鞋が増えていきます。一体あんた誰なんだよ!?って感じで、わがことながら笑います。

でも、なかなか悪くないですよ。すべて、自分が好きでやってることなので。誰に頼まれたわけでもなく、制約があるわけでもなく、ぜんぶ自分が好き勝手にやってることなんで。

そんな感じで、今後もいろいろ作っていきますので、よろしくお願いします。

時間はあっという間に流れていくから、後悔なきように、今を全力でやるっきゃないですね。