永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

10年

1月16日。
10年前の今日、人形サイト「桃色のハンカチ」は、はじまりました。
あれから、丸10年経ったんだなあ。

いろんなことがあったなあ。

作りたい、そして、作ったものを誰か見てもらいたい・・
ただただその気持ちだけで、はじまったサイトだったけど、
こうやって、今、「COOKALKA(クーカルカ)」となって、
続いていることが、嬉しい。
10年間も、ずっと作りつづけている自分は、
あいかわらず、こりない人間だっ。

きっとこんな感じで、あと10年後も20年後も30年後も40年後でさえも・・
生きていれば50年後すらも、
作り続けている気がする。

この10年のうち、後半の数年間は、ほとんど思うように作れなかった日々もあったけど、
今は、そういう期間を越えて、経験して、得たものもあったと感じている・・。

これからまた、何かあって、作れない日々があったとしても、
なんやかんやいって、数年後とかに、またしつこく作りはじめる気がする。

あー、しつこい。

この10年で、いろんな方々と出会って、すれ違ってきたなあ。
いい出会いも、そうでない出会いも、すべては自分にとって貴重だったと思う。

そして、これからの、まだ見ぬ新しいひとたちとの出会いを楽しみにしている。

自分が思い描いた場所へいこうとするなら、
その道すがら、きっと志同じくしたひとたちと、出会えるような気がしている。