永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

粘土よ、乾け!

光車よ、まわれ!風に。

ARBのベスト盤、図書館で借りてきました。
完全にピングドラムの影響です・・。
幾原監督、音楽の使い方、うまいからさ、ウテナのときも、そうだよな。
原曲、かっこいいな!

最近は、豊島区の図書館に、ハマってます。
中央図書館の居心地のよさが、半端ないっ。
勉強机も充実してるし、いろんなひとたちが思い思いに、勉強やら読書やら物思いやら、
なんかよくわからんことに耽ってる姿が、いいです。

練馬区と中野区に関しては、近所の分館に通ってるので、
予約した資料は取り寄せられるけど、
こう、大きな図書館特有の、ウオオオオオ!っていう、地の底から響く感じがないのよ。
中野駅近くの本館、あそこは、かなりウオオオオ!系な図書館だが、
そんなに近くないので、ときどきしか行けないしなあ・・。

さて・・
ここ数日は、粘土でいろいろ作ってます。
早く完全に乾かないかなあ〜。
色を塗りたい!
色を塗るところが、一番、好きで集中するところです。