永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

上野のカオス

ひきつづき、ミンネにいろいろアップしとります。

f:id:cookalka:20120520140917j:plain

↑ハイソなひとブローチ。
パノラマ島奇談的なイメージで作りました(?)

 

さぁて。

このあいだ、上野へ行ってきた。
以前、職場が蔵前だったときは、上野御徒町で途中下車して、
時折ぷらぷらしていたのだけど、ここ数年は足を運んでいなかったな。

 上野には、たくさん喫茶店があるなあ。
以前から入ってみたいと思っていた純喫茶丘に、ついに入った。

f:id:cookalka:20120523174505j:plain

地下にありまする。
かなり入りづらい感じですが、入っちまったらこっちのもんです。
まさに、ドンピシャな、わたしが好きな喫茶店。
ステンドグラスにシャンデリア、豪奢とレトロと素朴が交じったような・・。

上野は、古い喫茶店いっぱいありますね。
古城とか入ってみたい。

にしても、上野はカオスだな。
次はもっとじっくりプラプラしたい。