永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

夜10時まで・・

昨日、豊島区の図書館も登録してきました。
職場の近くに中央図書館があるので、行ってきたんだが、なかなか充実してました。
ネットでそれぞれの図書館のサイトで検索していると、
自分的には、練馬区>中野区>豊島区
という感じです。
借りたいと思うタイトルで、練馬区にはあるが中野区・豊島区にはない本、CDなどが多い。
(まあ、その逆も、ときにはあるけど、なんとなく練馬区が一番わたしのニーズに応えてくれてる気がする・・)

でも、施設としては、豊島区の中央図書館は、かなりいいです!
なにより、夜10時までやっている。
すばらしいっ!
以前から、もっと図書館は長く開いていればいいのにと思ってました。
練馬区も中野区も、長くて8時。
そこらへんは、豊島区のほうが、進んでるなあ。
それぞれの図書館のいいところを、うまく利用していきたいな。

今年もついに、10日をきった・・!
クリスマス人形、間に合わんかったあ!
お披露目は1年先だな。
今は、がま口作ってます。
あと完成してるけどアップできてないものがけっこうあるので、
年明けに、少しずつアップできればなあと思っとります。