永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年は・・

またしてもブログ放置気味で、久しぶりの更新となってしまいました。もっとマメに書こうと思うけど、なかなか・・。 さて、今年もあとちょっとで終わりですね。毎年恒例(?)の「一年を振り返る」をやろうと思います。 今年は、イベント出展はヨコハマハン…

もっと木の人形

先日、minneに木の人形たちをたくさんアップしました。ぜひ御覧くださいませ♪ 球体者以外にも、いろんなかたちの木の人形たちがいますよ。 『ファッショニスタ人形』とても小さい人形さんです。色を塗っていて、なんだかすごくファッショナブルなひとになっ…

球体者たち

minne新作デーに木の人形たちをいろいろアップする予定です。 ↑球体者たち このひとたちの他にも、まだまだ新しい人形がいます。作品ページが作れたらアップしたいです。 常々言ってることですが、まあ、写真撮影&画像編集がなかなか進まないのです。人形を…

さらにハロウィン人形

さらにハロウィン人形を作りました。 minneにアップしました。ぜひ御覧くださいませ♪ 木の人形、いろんなひとたち増殖中です。minneの新作デーに合わせて、かなりたくさんアップできそうです。その際には、またブログでお知らせしますね。 木の素体に色を塗…

ハロウィン人形

以前から作りたいと思いながら、気づくと時期が過ぎていたハロウィン人形。今年はついに間に合いました。 木の素体にハロウィンをモチーフに絵付けしました。 creemaにアップしました。ぜひ御覧くださいませ♪ 高水佳乃のギャラリー | ハンドメイド通販・販売…

木の人形の話

木の人形に色を塗ったり、欠品中のブローチを再制作したりしています。 ↑木の人形たち まだ途中です。細かい部分をもうちょっと描き込みたいです。うしろのほうには、まだまだ色を塗る前の人形たちがいますよ。 木の人形の話。数年前、旅行先の小さな雑貨店…

Pinkoiはじめました

アジア最大級のデザイナーズマーケット【Pinkoi】での販売を開始しました。 jp.pinkoi.com わたしのショップページはこちら↓ https://jp.pinkoi.com/store/takamiyoshino 以前から海外販売には興味がありました。というのは、デザインフェスタなどのイベント…

サイトリニューアルしました

先日、サイトリニューアルしました。今までのサイトは、スマホだと見づらくて、ずっと気になってました。重い腰をあげて、よくやく作り替えました。 http://takamiyoshino.com ギャラリーは、まるごと作り替えたい気持ちがあったのですが、エネルギーが沸か…

小さな粘土人形たち

先日、小さな粘土人形たちをたくさんアップしました。 いろんなひとたちがたくさんいます♪ どのひとたちもすべて違います。人形さんは、すべて1点ものです。 ぜひ御覧くださいませ〜♪ いやはや、それにしても7月になっちゃいましたね。夏が終わると今年もも…

新しい人形たち

あたまが粘土でからだが布人形をアップしました。是非御覧くださいませ♪ まだまだアップできてない人形さんたちがいますので、少しずつ載せていく予定です。お時間ございましたら、ぜひ販売サイトを御覧くださいませ♪ さて・・5月末のヨコハマハンドメイドマ…

ヨコハマハンドメイドマルシェ2016終了しました

もう2週間ほど経ってしまいましたが、先月の28日(土)にヨコハマハンドメイドマルシェ2016に出展しました。 ブースにお立ち寄りくださった方々、お買い上げ頂いた方々、ありがとうございました! ヨコハマハンドメイドマルシェは、2年前に出展して以来です…

粘土人形ネックレス

粘土人形ネックレスをアップしました。 ぴんくのうさぎのひとネックレス オレンジ衿のひとネックレス 球体者ネックレス(たてじま) 猫に扮したひとネックレス 大きな赤いリボンのひとネックレス 水色のくつのひとネックレス 人台に着けて撮影した画像です。…

【ヨコハマハンドメイドマルシェ2016】minneブース出展します

イベント出展のお知らせです。 ◎【ヨコハマハンドメイドマルシェ2016】minneマーケットに出展します。 日時:5月28日(土)11:00〜18:00会場:パシフィコ横浜 ミンネ通信に詳細が載っています。わたしは5月28日(土)のみ出展します。 5月28日(土)〜29日…

制作中

粘土人形ネックレス制作中です。 約2cmほどの極小人形です。小さい人形は細かくて彩色にかなりの時間を要しますね。 こういったひとたちが現在増殖中です。粘土というと重いイメージがありますが、この人形たちはとても軽いです。来月には数点アップしたいと…

人形をアップしました

気づいたらもう3月もはんぶん過ぎましたね。早いです。 久しぶりにミンネに人形をアップしました。ぜひ御覧くださいませ。 ↑鳥と戯れるひと ↑出番待ちの人形 ↑指し示すひと さて、最近、インスタグラムをはじめました。@takamiyoshinoよかったら検索してみて…

あたまが粘土でからだが布の人形たち

あたまが粘土でからだが布の人形たちをアップしました。 ↑このひとたちです。4体アップしました! ミンネで販売中です。ぜひ御覧くださいませ♪ この人形たちも、アップしようしようと思いながら、なかなか写真を撮れずにいました。ようやくアップできました…

2016年

本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、年が明けたと思ったら、あっという間に10日過ぎてしまいました。この10日間、ダラけていたようながんばっていたような、よくわからん期間でした。制作活動という部分では、まったく何もできていない状況です。 昨…