永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返って・・

今年もあと数日で終わりですね。今年を振り返ってみて、いろいろ変化のある一年だったと思います。 ネット通販では、昨年よりもさらに御注文頂き、とても嬉しかったです。ありがとうございました。今年は、イベント出展は少なめだったですが、これくらいが自…

近況

いやあ、2ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました。 この数ヶ月、何をしていたかというと、けっこうガチで勉強してまして、無事5つ資格取得できました。この資格自体は、勉強して模試を解きまくれば誰でも取得できるような、難易度は高くない資格なのですが…

小さな人形たちをアップしました

小さな人形さんをアップしました。 ↑こちらの人形たちです ぜひ販売サイトを御覧くださいませ。 さて、10月も半分を過ぎ、深まっていく秋、そして気づいたら年末という恐ろしさを抱えながら、日々過ごしております・・。 一週間が秒速で過ぎていく感じです。…

ストラップをアップしました

10月に入ってから、ちょっとバタバタした日々が続いていまして、ブログほとんど更新できてませんでした・・。 制作に費やす時間は減ってしまいそうですが、時間をうまく使って、新作をアップしたり、作っていきたいと思います。 さて、ミンネにストラップを…

あたまが粘土でからだが布の人形

あたまが粘土でからだが布の人形の写真撮影しました。ようやく撮影できた・・。 ミンネに2体アップしました。 にんぎゃうさん(”にんぎょう”ではなく、あえて”にんぎゃう”表記にしました) ぜひ、御覧くださいませ♪ あたまが粘土でからだが布の人形は、まだ…

キーホルダーをアップしました

キーホルダーを4点ミンネにアップしました。やっと写真撮影できました。 左がキーホルダー、右が既に販売中のブローチです。キーホルダーは大きめサイズで、厚さもブローチの2倍になっています。バッグなどにつけると、なかなか存在感がありますよ。コーティ…

鋭意制作中

鋭意制作中であります。 ↑今作ってる人形たち。粘土でひとつひとつかたちを作っています。2cmほどの極小のひとたちです。いろんなひとたち、増殖中。この人形たちは、どうなっていくのでしょう!?

ついに9月になった

いやはや、夏終わっちゃいましたよ。9月になったと思ったら、あっという間に一週間経っちゃいました。もう、大晦日すぐそこだな!?と震撼しております。9月から年末にかけての時間の流れが、まるでジェットコースター♪ ↑8月の汐留のイベントでお買い上げ頂…

新しい人形たち

新しい人形たち。 ミンネにアップしました。是非御覧くださいませ。 高水佳乃 takami yoshino さて・・ついこのあいだまでの猛烈な暑さはなんだったのか!?というくらい、急に涼しくなってきましたね。9月は、汐留のイベントでも販売したストラップやキーホ…

夏の終わり

8月が終わりに近づいています・・。夏が終わると、もう年末ってくらい、今年が終わりそうな予感です。 鏡の中のわ・た・し 9月から、またいろいろやりたいですね。 写真撮影、がんばろう!

汐留ストリートフェスティバル2015「アートマーケット」終了しました

汐留ストリートフェスティバル2015「アートマーケット」無事終了しました。お買い上げ頂いた方々、ブースを御覧くださった方々、ありがとうございます! 今回、ブースにスペースがあったので、布雑貨などをいろいろ持っていきました。 ブローチの他にも、ス…

汐留ストリートフェスティバル「アートマーケット」明日からです

いよいよ明日から『超☆汐留パラダイス』アートマーケットに出展します。 ◎汐留ストリートフェスティバル2015「アートマーケット」出展日:8月6日(木)・7日(金)・8日(土)時間:11:00〜18:00場所:汐留シオサイト 汐留公共地下歩道 場所は、大江戸線汐…

制作中のキーホルダー&ストラップ

制作中のキーホルダー&ストラップです。 ストラップは、販売中のブローチと同サイズです。キーホルダーは、かなり大きめにして、厚さもブローチの2倍になってます。思った以上に時間かかっちゃってます・・。 左がキーホルダーサイズの虫愛づるひと。厚さも…

このひとは?

汐留のイベントの公式サイトが公開されたので、お知らせします。 超汐留パラダイス 汐留ストリートフェスティバル2015 こちらにイベントの詳細が載っていますので、ぜひ御覧くださいませ。 さて・・ 連日、人形の試作をしています。 仮縫いして、人形のボデ…

汐留ストリートフェスティバル2015「アートマーケット」

8月に出展するイベントの詳細がわかったので、お知らせします。 ◎汐留ストリートフェスティバル2015「アートマーケット」出展日:8月6日(木)・7日(金)・8日(土)時間:11:00〜18:00場所:汐留シオサイト 汐留公共地下歩道 日替わりで様々なジャンルの…

刺繍がま口ポーチ

ミンネに刺繍がま口ポーチと刺繍ファスナーポーチをアップしました。 高水佳乃 takami yoshino ◎犬をなでるひと(ピンク) ◎猫じゃらしのひと(エメラルドグリン) ◎猫じゃらしのひと(ムラサキ) ようやくアップできました。写真撮るのが億劫で、なかなかア…

汐留のイベントに向けて・・

欠品中だったブローチをいくつか再制作しました。在庫ありになってます。是非、販売サイトを御覧くださいませ。 高水佳乃 takami yoshino | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)高水佳乃のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema作品一覧 高水佳乃 |…

汐留ストリートフェスティバル2015に出展します

イベント出展のお知らせです。 ◎汐留ストリートフェスティバル2015「アートマーケット」出展日:8月6日(木)・7日(金)・8日(土)時間:12:00〜18:00 昨年の冬に、はじめて汐留のイベントに出展し、今回は2度目の出展です。イベントの会期自体は8月1日…

刻めよ、リズム!

またまた人形をアップしました。 高水佳乃 takami yoshino ◎ダンシング人形 刻めよ、リズム! ・・・・・・・・・・・ ◎紫のパフスリーブのひと ぶれないわたしは、パフスリーブ ・・・・・・・・・・・ ミンネ以外にも、iichiやcreemaにも少しずつアップし…

夏のイベント出展

8月にイベントに出展予定です。詳細わかり次第、ブログでお知らせ致します。 さて・・6月も終わりに近づき、2015年も半分過ぎようとしています。この半年を振り返ってみて、昨年よりもネットで見て頂いているような気がします。今後も、ネット販売に注力しつ…

バッグの価値は・・

さらに人形たちをアップしました。 <a href="https://minne.com/cookalka" data-mce-href="https://minne.com/cookalka">高水佳乃 takami yoshino</a> ◎バッグをかかげるひと バッグの価値は、持つ者が決める! ・・・・・・・・・・・ ◎縞縞浮き輪人形 イマジネーションっ想像してみる・・ここは海だと!(室内にて) ・・・・・・・・・・・ ◎呼…

さらに人形・・

10cmほどの人形さんをアップしました。 高水佳乃 takami yoshino ◎くるまれたひとを抱くひと くるんであります ・・・・・・・・・・・・・・・ ◎図書室の学生人形 図書室・・そこはわたしの独壇場 ・・・・・・・・・・・・・・・ 是非、御覧くださいませ♪ …

新しい人形たち

人形さんをミンネにアップしました。 高水佳乃 takami yoshino ◎赤ちゃんを肩にのせるひと ◎楽器を奏でるひと 身長8cm〜9cmほどの人形たちです。他にも、10cm前後の人形たちがいますので、少しずつアップしていきたいと思います。写真撮ったり作品ページを作…

6月は・・

6月は写真撮影&作品ページ作りを地道にやるのと、あとはブログをもうちょっとマメに書こうと思う・・。 今月は大きめな人形を数体アップしたいなあと、写真撮影にいそしんでます。作品ページが完成したら販売サイトにアップする予定です。 ↑画像の人形は5月…

小さな人形さんたちいろいろ

6月は写真撮影&作品ページアップをコツコツやっていこうと思います。小さな人形たち。 ↑このひとたちを、販売サイトに載せていこうと思います。ミンネに少しずつアップしています。 高水佳乃 takami yoshino 是非御覧くださいませ。他にも、大きめの人形た…

耽美主義者のヘアゴム

ヘアゴム増殖中であります! ◎耽美主義者の夜ヘアゴム 今宵もお遊戯に耽る、わたくしは耽美主義者 ・・・・・・・・・・・・・ 粘土人形を撮影したバージョンのヘアゴムも作りました。なかなか怪し気です。布イラストバージョンと違って、こちらは色が強めで…

ヘアゴムをアップしました

新作のヘアゴムを販売サイトにアップしました。 高水佳乃 takami yoshino | ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)高水佳乃のギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema 作品一覧 高水佳乃 | iichi(いいち)| ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・…

デザインフェスタvol.41終了しました

デザインフェスタvol.41終了しました。16日(土)のみの出展しました。 お買い上げ頂いた方々、ブースを御覧くださった方々、ありがとうございます! ↑新作のヘアゴムを飾りました 今回のデザインフェスタでは、とんだ大失敗をやらかしてしまいました。とい…

明日デザインフェスタvol.41開催です

いよいよデザインフェスタvol.41が開催されます。わたしは、明日土曜日のみ出展します。 5月16日(土)東京ビッグサイトブースNO.B-36 詳細はデザインフェスタのサイトを御覧くださいませ。 アートイベント デザインフェスタ | Art Event Design Festadesign…

ヘアゴムいろいろ

うっわ・・。今週末、いよいよデザインフェスタです。 思った以上に作れてなくて、もうどうなることやら。どうしちゃったの!?ってくらい、人形1体作るのに時間がかかってしまってます・・。ふう。ギリギリまで作ろうと思います。 さて・・今回、新作アイテ…