永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

ツルテカのひと

anne nonneさんのイベントに出品している新作の人形たちです。

f:id:cookalka:20110503213427j:image

ツルツルテカテカに光ってます。
つや出し仕上げにしました。

つや出し仕上げにすると、光ってしまって、写真を撮るのが難しいなあ・・。

anne nonneさんでのイベント開催中です!
浜松っ子の皆さん、是非足を運んでみてくださいね。


さて・・

ものすごい早さで日々が過ぎていく。
1年くらい前から、ずっとずっと頭の片隅で考えてきたことの、
タイムリミットが近づいている。

今の生活に、すごく・・思った以上に、執着している自分に気づいて、
ハっとする。

なんというか、苦しかったけど、楽しかった。
楽しかったけど、苦しかった10年だったな。

それも、もうすぐ終わりに近づいている。

いろいろ考えていると、涙する。

とても悲しい夢をみていて、涙を拭いながら目が覚める。
何度も何度も、そんなことがあるなあ。

うまく言えないけど、「何者にでもなれる」と思っていた時間が、
終わるんだな、と思えて、悲しくなるんだ。

いや、わかってる。
どこにいたって、どんな場所だって、どうであったって、
かわらないものがあると。

きっといつだって、何者にもなれると。

言い方を変えると・・いつだって何者でもないのだと。