永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

愕然とする

ブローチピンをつける前の人形さんたちを、
コルクボードの上に置いて眺めるのが、けっこう好き。

f:id:cookalka:20120701193320j:plain

↑「クッキー焼けましたあ!」的な感じが・・。

この2ヶ月くらいは、ひたすら紙ブローチを作り続けていたので、
そろそろ人形そのものを作りたくなったきたなあ。
かたちを作って、まだ色塗ってない人形もけっこうあるしなあ・・。


「黒い十人の黒木瞳」、むちゃくちゃ面白い!
黒木瞳って、あらためてすごいや。
演じる度に雰囲気がガラッとかわる。本物の女優さんだな。
それにしても、洞口依子に衝撃を受けた。
最初誰かわからなくて、しばらくしてハっとして「洞口依子じゃん!」と。
3があったらから、次は4かな。
楽しみ。
最近、気づくとNHKのドラマをよく観ているなあ。
今は「ダブルトーン」を観はじめた。
1回目からかなり面白い。ちょっとSFっぽい感じもあり・・。
この枠、わりと好きで「嘆きの美女」とかよかったなあ。

以前に比べて、あまり映画とか観なくなって、
ひたすら撮りだめてある膨大な量のDVDは、いつ観るんだろうなあ・・。
本当にねえ、僕の生きる道じゃないけど、
読めなかった本は、読もうとしなかった本なんだよなあ。
なんだか、そういったものに溢れていて、愕然とする。