読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

花びらをかき集めては、散らす

このあいだの桜。

f:id:cookalka:20110413140346j:image

すでに散りはじめている桜だったけど、花びらが舞って美しかった。

おじいさんが、地面に落ちている桜の花びらを手のひらに集めて、
それを空へと散らしている。
何度も何度も、かき集めては、花びらを散らす。

なかなか、美しい光景・・。

花吹雪。

f:id:cookalka:20110413140610j:image

新井薬師梅照院に行ってきました。

エリア的には近所な新井薬師なのだけど、沿線的には違うので、
行くとすると、徒歩で3、40分くらいかかるのだよなあ。

ときどき、家から中野駅まで歩くのだけど、4、50分かかります。

でも、無職のときに、とにかく交通費を浮かせるために、
いろんな場所を歩きまくってたら、徒歩1時間とかが全然苦じゃなくなった。

池袋も、徒歩1時間くらいで西口エリアに到達することができる。
最初の頃は、道に迷いまくって、2時間半くらいかかって、東口エリアに辿り着いたけど、
今は、迷うことなく、最短で1時間弱で、西口エリアです。

知らない道、歩いたことのない道を歩くのが、かなり好きです。
そこに、みたことのない店とか、あやしい通りとか、尋常ならざる光景とかがあるから。
電車に乗ってるとわからんものがいっぱいあるのだよなあ。

自転車も好きなのだけど、何年か前に、アパートの駐輪場から自転車が消えてしまって、
それ以降、徒歩になりました・・。