永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

ニスのこと

ミンネに木の小さな人形さんを少しずつアップしとります。
ぜひ御覧ください。

ミンネ 高水佳乃ギャラリーはこちら

f:id:cookalka:20120810190310j:plain

毎回、ニスを塗るとき悩む。
今回の人形さんたちは、半ツヤ出しニスで仕上げたけど、
つや消しの落ち着いた感じも好きだし、つや出しのテカテカ感も好き。
けっこう最後の仕上げで印象がかわるので、ニスって大事だなあ。

 

このあいだ、久しぶりにコクーンタワーのブックファーストに行ったら、
いろんな言葉が一気にごちゃまぜになってグワアアッって入ってくるように感じて、
よかった。
やっぱり帯って大事だよなあ。
「鴎外先生、オレの絵のどこが悪い?」って文言の帯・・
この帯見た瞬間手に取ったわ。
シュリンクかかってて、中が見られないのだが、見たかった・・。
永遠に立ち読みし続けたい。