永久機関としての日常

人形&雑貨制作◎高水佳乃のお知らせブログです

2015年を振り返って・・

今年もあと数日で終わりですね。
今年を振り返ってみて、いろいろ変化のある一年だったと思います。

ネット通販では、昨年よりもさらに御注文頂き、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
今年は、イベント出展は少なめだったですが、
これくらいが自分にとってはちょうどいいかもしれません。
イベント出展に関しては、手探り状態です。
やはり実際に対面して販売するイベントは、重要だと感じているので、
これからも、機会があれば出展してみたいと思っています。

制作時間という部分では、どうしても思うように確保できずにいる日々ですが、
これは、この先時間をかけて、自分の目指す方向に近づいていけるよう、
やっていきたいと思ってます。
近道はないすね。
日々、鍛錬。地道にやってくしかないなあと。積み重ねですね。
一段一段階段をのぼっていくようなペースですが、少しずつ進みたいと思います。

今年の後半は、先の記事にもちょっと書きましたが、資格取得の勉強で、
制作活動が滞ってしまいました。
来年も、しばらく混沌とした状況が続きそうですが、
ここ数ヶ月ほとんど作ったりできなかったストレスが溜まってるので、
制作活動で爆発させたいです。

今年、イベントやネット通販でお買い上げ頂いた方々、御覧頂いた方々、
どうもありがとうございました。
来年は、今年よりもさらに充実させていけるよう、ビシバシやってまいりますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。